SSブログ

要するに着ぐるみに関わらなきゃいい [その他]

小さな頃から遊びと言えばスキーやキャンプ等の山遊び。
遊園地なんて滅多に行った事もなく、行きたいと思った事もなく
ましてやディズニーランドなんて大人になれない大人の巣窟だと思っていました。
でも行ってしまった。遂に足を踏み入れてしまった。初ディズニーです。

同伴の…仮にオチビとして、オチビ曰く「今日は空いてる」らしい…。
天気のいい日曜日だからきっと混んでるだろうと思っていましたが、空いてるらしいです。
人一杯いるよ?体育祭の時の校庭くらいの人口密度だよ?わかりづらい?
しかし、それでも混んでる時はこの何倍も混んでいるらしく、やっぱり今日は空いてるらしい
ディズニーランドの基礎知識なんて全く無いし行くのも初めてなので分からないけれど

ミクロアドベンチャー!→
スター・ツアーズ→
スプラッシュマウンテン→
ホーンテッドマンション→
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター→
カリブの海賊→
魅惑のチキルーム"ゲット・ザ・フィーバー"→
ビッグサンダー・マウンテン

ファストパスを上手に取ったり(取ってもらったり)しながらこんな感じで遊びまわってました。
ディズニーランド行った事なくても名前くらい聞いた事あるアトラクションもちゃっかり乗れてたり
ファストパスの待ち時間消費の為に入ったアトラクションもあったけど何だかんだで8箇所も回れてたり
オチビ曰く「かなり順調に回れている」との事。へぇ~。

ところで、絶叫マシンって今まで乗った事無かったんです。
自転車で山下りしたりするのはとても好きなのでこれも平気かと思いましたが
思ったよりスピード早かったりキツイカーブをグイッと曲がったりヒューッと下ってザブーンしたりと
何度も胃の辺りがキューッとなりました。新感覚です。自転車とはまた違います。

正直、先ほど帰宅して今でも結構興奮しております。ビッグサンダーマウンテン恐るべし。
21時頃乗ったので真っ暗で結構なスリルでした。死ぬかとオモッタ(ノω`)
とても楽しいディズニーランド。完璧アウェイの自分を引っ張ってくれたオチビに感謝です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レジが新しくなりましたあーたし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。