SSブログ

歌を歌うのが [趣味]

上手くなりたいです。高い声が出ません。
男性歌手の曲をですね、-4と言うキーでしか歌えません。

日常的にさかな君みたいになろうかな。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Puero

はじめまして。
歌、大好きなんです。
で、全部の記事を読ませていただきました。
面白いです♪
ちなみに、歌を上手く歌うには…(ネタが無い時に記事にするかもです)
今から、戻りniceさせていただきます☆
by Puero (2007-01-30 21:59) 

せきぺぇ

pueroさんはじめまして。
面白いのは茶ヘレンのおかげです。
歌い方は自分なりにネットで調べたのですが腹式呼吸に尽きるそうで。
だから腹式呼吸って何だよ。と言う感じです。
by せきぺぇ (2007-01-31 09:13) 

Puero

『寝てる時はみんな腹式呼吸』って言われても「なんだかな~」
って感じですよね (笑
呼吸法は気にせずに、声を出すとき、息をするときに、おなかを意識的に“ペコペコ”してみてください。
あと、気持ち前傾姿勢。
『腹筋だ!』
という気持ちが芽生えたら、上体を起こす腹筋運動ではなく、寝そべった状態から、足を上げ下ろしして、下ろしたときに床スレスレで“プルプル”しながら耐える腹筋運動が効果的です。

…って真面目に書いちゃいましたけど、
実はめちゃめちゃ上手かったりするのでは??
って疑問があります。。。
by Puero (2007-01-31 12:43) 

せきぺぇ

こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ(-ω)ゲホッ
by せきぺぇ (2007-02-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐウクレレ今日も今日とて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。